スタート〜「日出づる国の天子」取得

MacBookにXPをインストールしたので,ついに自宅で東方ができるうになった.晩飯前くらいからやって,気付いたら26時過ぎてた.
とりあえずノーマルを紅魔組で何回かやってFinalBまでクリア.エクストラは一度だけ挑戦して後回し.
次に結界組をノーマルクリア.
詠唱組使ったら4面で残機なくなって絶望したので,冥界組を使ってみることに.こいつらは初めて.うーん,思った程使いにくくない.ボスはややつらい感があるが.序盤で抱え落ちしたりしたけど,決めボム慣れしてきたのかFinalAクリア.
Last Wordの中にSpell Practiceでスペカ集める条件のやつがあったので,気分を変えてスペカ集めをすることに(冥界組やる前にも結構集めてたけど).
なんとか50枚集まったので「日出づる国の天子」に挑戦,4回目で取得.「季節外れのバタフライストーム」はいかにも無理臭かったので早々に諦めた.Last Wordの難易度のむらが凄い.


キーボードだと咄嗟にボムが撃てないということが解った.周辺機器もそろえないとなぁ.