Maximum Cyclic Segment Sum

初単独一位とった.
もう1byte縮められるんだけど,timeoutで通らない…入れたやつも,通ったり通らなかったりして際どかった.
最近,ちょっと上位陣に近づいてきた気がする.気のせいかもしれんけど.
以下ネタバレ.

#!ruby -na
puts ((l=$F.size)..l*l).map{|i|($F*2)[i%l,i/l]}.max_by{|i|eval i*"+"}*" "

「和が最大になる部分列」を素直に書いたつもり.eval使った途端に,0.6秒台くらいから一気に1.0秒ギリギリになった.流石eval.($F*2)[i%l,i/l]で(多分)全ての(循環含む)部分列を取って来れるのがポイントなのかな?最初が0..l*lじゃなくてl..l*lなのは,eval i*"+"でiが[]だとnilが返って困るから.うん,俺にしてはいろいろ頑張ったな.
今思ったが変数名がiとlでフォントによっては見づらそうだ.