データ構造の実装は継承できないのか

Haskellの型クラスは,演算の実装は継承できるけど,データ構造の実装は継承できないのかな?
よくあるOO言語ではクラスの継承によってデータ構造も継承できるよね.
Haskellの型システムは思ったよりパワーがないなぁと感じたんだけどどうなんだろう.データ構造の継承ができない分はどうやって抽象化するのか.


適当にぐぐったら見つけた記事

クラス継承: Smalltalk ではデータを継承出来ます。例えば、四角い形を継承してウインドウを作る事が出来ます。また、データの継承と同時にメソッドも継承され、こういうのを is-a 関係と呼びます。Haskell にこの機能はありません。逆に言えば、データの継承もオーバーライドも不要だ!という所が Haskell と型クラスの画期的な所だと思います。

http://d.hatena.ne.jp/propella/20090622/p1

Haskell の特徴は、Smalltalk のような継承機能、つまり、基底クラスのデータ構造を受け継ぎ、同じ名前のメソッドをサブクラスでオーバーライドするような機能を持たない事です。

http://d.hatena.ne.jp/propella/20090622/p1

不要だ,というからには別のアプローチで解決してるのかもしれないけど,それがよくわからない.