今後の課題メモ

凝視

序盤
右折りか左折りかを把握しておくだけでも中盤の凝視で役立つ気がする.リバシされると死ぬ.後は速攻察知.
中盤
せめて,相手が発火したのが副砲か本線かくらいはわかりたい.後,本線がどこまで繋がってるか.
相手の副砲の連鎖数を把握したいけど,狙ってる段階で気付かないと対応間に合わないよね.
副砲を撃つ前に相手の副砲の有無と規模の確認.
ツモに振り回されるんでなく,相手の積みに合わせた立ち回り.迷ったら凝視.

連鎖

土台のレパートリが少ないのか,時々困る.綺麗な形しか組めないのも問題.
最近3連鎖全消しを逃すことが多い気がする.
連鎖尾を無駄に頑張らない.折り返しや二段目と調和した連鎖尾を.
2ダブを見つける・組む.