1.9にはTest::Unit::AutoRunnerがない

どうやら,1.9のtest/unitは1.8のそれとは別物で,中身はminitest/unitらしい.AutoRunner.runを使おうとしたらなかった.代替手段は示されてないように見える.というかそもそもリファレンスマニュアルがry
1.9.1が出たからにはここら辺は揃ってるのかと思ったけどそうでもないみたい.
testrbとかいうコマンドをみつけたけど,ドキュメントがなさそうだし,使えるのかどうかと使い方,正体が分からない.あ,ソースコードがドキュメントなんだっけ.
testrbって全然知られてないんじゃないかな?そうでないとしたら,どうやってみんなこれを知るんだろう.どこにも書いてないし(man irbとかで出るけど).