ローカルでCGIを動かす

Mac OS 10.3を使ってた時は動いてたのに,今日動かそうと思ったら動いてなかった.どうもhttpd.confの位置が変わったみたいで,以前書いた設定ファイルは見つからなかった(消えたとすると,移行アシスタントで知らないうちに移行できてないことになる.カーネルパニック起こしたりするし,信用ならないなぁ).
適当に設定して,暫くしたら動いた.ファイアウォール等の設定は前のを受け継いでいるんだろうか?少なくとも家の中から普通にアクセスして403だったけど.
ついでに,今回のことで"(古い Mac から)"系のディレクトリがあちこちにあることが分かった.嫌だなぁこれ.


参考:
http://subsource.main.jp/selog/2007/12/mac-os-x-105-leopard-cgi.html
http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/apache03_01.jsp